北欧モダン住宅(137)

モザイクタイルを貼ってみた(*^^)v

事務所のトイレの壁面にモザイクタイルを貼ってみました(・・・自分で)

モザイクタイル1

貼る前に思っていたより青の割合が少なかったけど、まいいか

初めてやったわりには案外うまく貼れた感じがします(*^_^*)

施工方法は現場で左官屋さんを盗み見ているので、わかるつもりでいましたが、いざ自分でやろうと思うと知らないことばかりで、Google先生やyoutube先生に大変お世話になりました。

モザイクタイル2拡大

タイルがお値打ちに手に入ったのでやる気になったのですが、接着剤が案外高くつくことを初めて知りました。高いと言っても知れていますが、面積が少ないこともあって、タイルより接着剤のほうが高くなりました。

左官屋さんにお願いする時は工事費に接着剤が込みだったり、貼る場所やタイルの種類によって使う材料が違ってくるため、おまかせでやってしまう。

それと養生期間が1日とか2日とか、知ってはいてもタイミングがいまいちわからず、早すぎたり遅すぎたりして苦労しました。

趣味でやるなら良いですが、忙しい合間にやるものじゃありませんね、

結果、もちは餅屋で左官屋さんにお願いすることをお勧めします(^^)/

誰が施工するかは別にして、今回トイレですがアクセントとして良い雰囲気の室内になったと思います。

水まわりの他、リビングや玄関など、自分らしいインテリアコーディネートにモザイクタイル、いかがでしょうか?

 

 

 

お問い合わせは

 

 

 

 

 

ブログカテゴリの最新記事