北欧モダン住宅(27)

北欧モダン住宅(27)

Poul_Henningsen_PH_Artichoke_Lamp_pnq

新築住宅に限らず、どこの家にも必ず必要になる照明器具ですが、どんな器具がイメージに合うか、部屋に対して明るさは足りるかなど、考えだすと案外難しくて、設計士さんにお任せになってしまったり、引越しの時に慌てて家電量販店で揃えてしまったりという人も多いと思います。

0229_cara16-1 Model%20172-Giant

でも、せっかく新居の暮らしですし、嫌でも目に入る所なので、少し拘って悩んで決める価値はあると、私は思います(^^)

上の画像は、有名な北欧デザインの器具です。こういうのがリビングに付いていたら、お友達が遊びに来た時に「あれ?なんか良いねえ」ってなりそうじゃないですか?

「知識が無いから選べない。」と言われる方もみえますが、別に有名なものにする必要はなくて、安くても自分がとても気に入っている物だったら、自分の家にはとても似合うものであるはず。

ただ照らすだけの機能としてではなく、インテリアとしての器具選び。気負わず楽しくやっていきましょう(^_^)/

 

プレゼントキャンペーンb

ブログカテゴリの最新記事