耐震診断・耐震補強工事

■「国土交通大臣登録耐震診断資格者」による“無料耐震相談”を承ります。
 ※2階建て以下の木造住宅に限る
 
■弊社では詳細な耐震診断を行う前の段階で一度、無料耐震相談という形で居住者様のお話を伺います。
その中で、簡易耐震診断を行ったり、公的な補助金の利用、耐震工事についての心配事、既存建物の概要などをお聞きし、それぞれのお宅に合った補強方法や今後の進め方などを、居住者様と一緒になって検討していきます。


耐震補強工事を行う場合は、事前に詳細な耐震診断(国土交通大臣指定耐震改修支援センター「(一般財団法人)日本建築防災協会」発行の「2012年改訂版(木造住宅の耐震診断と補強方法)」に準拠)が必要になりますので、日程調整の上で後日現地耐震診断をさせて頂きます。
 条件が合えば、市町村が実施する「無料耐震診断」を利用する事が出来ますので、その場合は弊社で手続き代行し、公的補助金がある場合は補助金申請手続きも同時に進めていきます。
耐震診断にかかる費用を抑えられ、安心して耐震補強工事を進める事ができると思います。


□耐震補強工事と言っても既存の住宅は千差万別。それぞれ同じ条件、同じ強度の家は1件もありません。
築年数の古い家でもそこそこ耐震強度のある家もあれば、割と新しくても耐震強度不足の家もあります。
だからこそ、しっかりとした診断と、それに基づいた補強が必要になるのです。


お問い合わせ、無料耐震相談お申込みは
このページの「お問い合わせフォーム」の【耐震相談】にチェックを入れてお申込み下さい。
(お電話・FAXでもお申込み受付致します。)

まずはお気軽にお問い合わせください。