北欧モダン住宅(134)

木目調軒天材

室内でも屋外でも天井に板材を張ることで、一味違った上質な雰囲気が出せると思っているのですが、屋外に天然木を使う場合は少し考えてしまいます。

やはり屋外なので、風雨や外気による湿気、その他粉塵や紫外線による劣化も心配。

ということで屋外専用の部材、例えばサイディングや軒天ボードで良さそうなものを探すのですが、なかなか質感の良いものがありませんでした。

今日ご紹介するのは、その中でもデザイン性の高い木目調の軒天材です。

ラフォーレティンバー1

他メーカーの木目調軒天材はほとんどフラットパネルだと思いますが、こちらは細いスリットが入っていて意匠性を高めています。

ラフォーレティンバー2

軒天は新築の時に張ったら、腐食でもしない限りまず張り替えることが無いと思いますし、外観でよく見える部分としては、わりと広い面積ですので、外壁と同じくらい拘って良い所だと思います。

新築をご検討中の方、いかがですか?(^^)/

 

 

 

 

お問い合わせは

 

 

 

ブログカテゴリの最新記事