北欧モダン住宅(120)

今日は名古屋でも朝から雪の降る寒い日になっています。

家の寒さ対策ということで、断熱リフォームの事を書こうと思ったのですが、その中でも今日は家全体ではなく、ひと部屋だけの部分断熱をご提案したいと思います。

やるなら当然、家全体を断熱したほうが良いに決まっていますが、大変大がかりな工事にもなりますし、費用も多くかかってしまいます。

それなら、普段長くいる部屋だけ重点的に断熱してやるというのも一つの手ではないでしょうか?

ココエコ表紙

002ひと部屋パッと

003家全体ではなく

暖房をガンガンにかけても、天井付近ばかりが暖まって、足元はスースーするという方は、ご自宅の断熱性能が低いと思っていただいて間違いないと思います。

暖まった空気は上に、冷えた空気は下に行くことはわかっていると思いますが、断熱性能の低い家では隙間風やコールドドラフトなどの影響で、足元と天井付近の温度差が特に大きくなってしまい、底冷えする家になっているのです。

004お部屋全体を暖かく1

004お部屋全体を暖かく2

005少ないエネルギー1

 

0061day

 

007真空断熱パネルと断熱内窓1

具体的な建材は次のものを使います。

007真空断熱パネルと断熱内窓2

省エネ住宅ポイントの 対象にもなりますので、この機会に是非、断熱リフォームをご検討ください(^o^)/

 

 

 

お問い合わせは

 

 

 

ブログカテゴリの最新記事