北欧モダン住宅(50)

北欧モダン住宅(50)

室内の壁仕上げに、モザイクタイルはいかがでしょうか?

内装壁仕上げと言えば、主流はやはりビニールクロスですよね、少しこだわりのある方が、塗り壁を選ばれる事もあると思いますが、そんな中に一部タイル貼りの部分があると、良いアクセントになります。

おもしろい色を使っても良いですし、クロスと同系色であっても、質感がまったく違うので、それはそれで落ち着いた雰囲気になるでしょう。

s45リビング s85キッチン s192洗面 s200洗面 sicis_17洗面

リビングなら、テレビの背面壁や、キッチンでは壁の他、カウンターにも使えますし、洗面、トイレなどの水廻りなら、どこにでも使えると思います。

下の画像のように、タイルのイメージがあまりない和室でも、形や柄の選び方で、すごく良い雰囲気になります。

s134和室 s179和室

仕上がり面がつるっとした平面じゃなく、素材の凹凸や、目地による段差で影が出来るので、光の当たり方によって表情が変わるのも魅力の一つ。

是非タイル壁に挑戦してみてください(^^)/

お問い合わせは

ブログカテゴリの最新記事